ヒロヒロのベランダ菜園記

2020年春から、マンション5階のベランダで、野菜やハーブを育てています。菜園の成長の記録と、日常の雑記です。

2ヶ月ぶりの仕事復帰

6月に入った。

この二ヶ月、仕事は休職していたから久しぶりに仕事に行った。

だから今日の園芸はお休み。

やや雨模様だけど、ベランダは雨がかからないから水やりだけした。


職場で前の社長に遭遇して、初めて個人的に話す機会があった。

元社長も今の社長も誰も一年前にこうなるとは思ってなかったし、一年後がどうなるかもわからない。

私なんて3年前には今の私を想像すらできなかった。

人は物事を自ら選んでいるように見えて、実は運命に流されてるんだよなあと思う。


仕事の支度をしていたらピアスの穴が通りにくくなっていた。

何十年もたった穴でも通してないとふさがるのね。

人の体の再生、治癒能力に感心する。

先日、友人からガンの再再発の報告を受けた。

明るい人だけどショックだろう。

医療と彼女の生命力を信じるしかない。

細胞のひとつひとつ、がんばれがんばれ。


夕飯は中華街の徳記にて。

空芯菜炒めもニンニクキュウリも美味しい。

特別な日のご馳走もワクワクして良いけど、普通のものが美味しいお店は飽きずに通えるね。

炒め物も品よく彩りよく美味しかったし、サンラータン麺も酸っぱ辛くて美味しいからまた行くつもり。


当たり前の日常がまた少しずつ戻ってきつつある。

それは幸せなことだとつくづく思い知る。