ヒロヒロのベランダ菜園記

2020年春から、マンション5階のベランダで、野菜やハーブを育てています。菜園の成長の記録と、日常の雑記です。

霧吹きを手に入れた

どんよりと梅雨らしい空模様。

日差しが少なくて植物の成長にはあまりよくないね。


緊急事態もようやく解除になり、自宅待機中だった職場に顔を出すついでに、職場近くのセリアに寄った。

このセリアが園芸コーナー充実してた〜。

スコップだけで十種類はあったからね。細いのや長いのやギザギザのまで。

土もいろんな種類が2リットルずつ売っていて、ちょっと欲しい時には便利。

観葉植物の土、花の土、野菜の土以外に、堆肥や苦土石灰まであったからなかなか本格的?

他にも園芸グッズがいろいろあったから、またちょくちょく行ってしまいそう。


今日買いたかったのは霧吹きなんだけど、ピュッと出るポンプじゃなくて、シュッと出る霧吹きは1種類しかなかった。

手指のアルコール消毒用に、化粧品や衛生用品のコーナーではポンプも霧吹きも品切れだから園芸用まで品薄なのね。

まさか新型コロナの影響が園芸用品にまであるとはね。

スト2つしかなかったから買えてよかった。

そしてスポイト、衛生用品のコーナーにも化粧品コーナーにもなくて、お店の人に聞いたら、何コーナーにあったと思う?

なんと絵の具コーナー!それはわからないよね。

でもお店の人はすぐに答えてくれたから、すごーい。全部どこにあるか把握してるのかしら。

 

f:id:hyacinth163:20200711214902j:image
というわけでようやく買ってきました、霧吹きとスポイト。

これに手作りの自然農薬を入れて、明日、試してみます。