ヒロヒロのベランダ菜園記

2020年春から、マンション5階のベランダで、野菜やハーブを育てています。菜園の成長の記録と、日常の雑記です。

家の中は平和基地

今朝はすごい雷雨になりました。

一昨日仕事して、疲れたから昨日は休養日。

じゃあ今日は何なの、というくらい最近はほとんど休養ばかり。

 

一昨日久しぶりにお化粧をして、人の多い駅や街中を通り、職場に行きお客さまと会話したら、とても新鮮で社会性を取り戻した気がした。

そういうメリットもあるけど、やっぱり見えないコロナへの警戒心や緊張感もあるね。

おうちの中は安全で、ベランダ園芸をして、オンライン読書をして、のんびり過ごしていると、本当に平和で気楽。

テレビやネットで見る世の中の様子が別の世界のよう。

新型ウイルスのせいで世界中がとんでもないことになりましたね。

少しでも被害が少なく、早く収まりますように。

他の病気で通院したり、外に働きにいかなければならない人たちは、心身ともに大事にしてくださいね。

今日で、ガマンウィークだったGWも終わります。

 

f:id:hyacinth163:20200605134743j:plain

 

クッションカバーを全部夏仕様の寒色系に変えました。

そこにIKEAのサメのクッションと、いただいた小さいサメちゃんも置いて、親子サメコーナー。

これじゃ人が座るスペースがないわ笑。

 

ソファーの横に見える大きな観葉植物と、出窓の小さなサボテンなどはフェイクグリーンです。