ヒロヒロのベランダ菜園記

2020年春から、マンション5階のベランダで、野菜やハーブを育てています。菜園の成長の記録と、日常の雑記です。

カフェインとつるバラ

朝からなんとなく倦怠感があって、日課のベランダでの運動もしていない。

普通に食欲はあるし熱もないんだけど。

グデ〜としてたら眠くなってきて、でも昼間寝ると夜寝られなくなる。

そういえばいつも朝はパンなんだけど、今朝は寒くてうどんにしたから、紅茶を飲まなかったな〜と思い出して、ミルクティーを飲んだ。

そうしたら、みるみる元気が出てきてビックリ。

カフェイン効果すごい。私が特に敏感なのかしら。

 

夕方、薄日がさしてきたから、元気のあるうちにウォーキング&お買い物に行きました。

小さなハサミを持って、道端のお花を摘むのも目的です。

もちろん人様が丹精込めてる植物ではなくて、勝手に伸び放題になっているのだけ。

 

f:id:hyacinth163:20200617004328j:image

摘んできたつるバラとツタを小さなグラスや瓶に挿した。

こんなに小さいけど、周りがパッと明るくなる。

f:id:hyacinth163:20200617004400j:image

こんなことを楽しんでいたら今日も1日経ってしまった😵

いや、なんだかんだで2ヶ月経った?

気づいたら日が過ぎていて浦島太郎の気分だわ。

 

NHKでゲームがやめられない子供たちの特集してた。

自粛でゲーム会社はだいぶ儲けただろうね。

コロナで仕事を失う人もいれば、特需で儲かる仕事もあるんだよね。

 

夏の高校野球中止が決定した。

サッカーもゴルフもオリンピックも中止や延期。

コロナで人生変わった人、これからたくさん出てくるね

 

明日は自粛解除になるといいな。

お夕飯は季節はずれのお鍋にしました。