ヒロヒロのベランダ菜園記

2020年春から、マンション5階のベランダで、野菜やハーブを育てています。菜園の成長の記録と、日常の雑記です。

ラディッシュ発芽

ゴールデンウィークに入り、お天気の良い日が続いています。

暖かくてなってきたので冬場によく履いたスニーカーを洗いました。

スニーカー専用のつけ置き洗剤にひと晩浸けただけで、真っ黒な水になってビックリ!

かなりスッキリ、きれいになりました。

 

 白さが際立つスニーカー洗剤

 

白さが際立つスニーカー洗剤

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品 

洗ったのは黒とベージュの二足。白いスニーカーじゃなくても使えます。

紐と中敷きははずしてブラシで洗いました。

スニーカー用のブラシは細かいところまで洗えて鉢洗いにも活躍しています。

 

種まきから毎日土を乾かさないように水やりをしています。

播いた種はどれも発芽適温が20度以上だから、気温の上昇でそろそろ芽が出るかも。

と観察していたら、ラディッシュがもう出てきました。

別名二十日大根だけあって、双葉の感じはまさにかいわれ大根

 

f:id:hyacinth163:20200604131114j:image

種まきから4日めで発芽。

種袋に、発芽まで2〜5日と書いてあるとおりです。

二十日大根だもんね。

成長が早くて楽しいです🥰


ブログにAmazonのリンクの貼り方を覚えました。